車のローンが残っていたら車買取されない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 車のローンが残っていたら車買取されない?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
車のローンが残っていたら車買取されない?車買取GoAhead

車のローンが残っていると車買取をしてもらえないのではないか、と言われることがありますが、それは嘘です。実際はローンが残っていても、ほとんどの場合は車を売却することができます。

車買取の査定額が残っているローン残高よりも上回れば、その査定額からローン残高分を一括返済して、残った金額が手元に返ってくる形になります。車買取の査定額がローン残高よりも下回った場合は、返済できる金額まで査定額で充当してもらい、残りは現金で一括支払いをすることになります。

査定額で充当してもローン残高がまだある場合に関してですが、店舗によっては残っているローンの残債をさらに割り直してローンを組んでくれるところもあるようです。また下取りするにしても新しく購入した車の代金に残債を乗せて計算し直してくれます。

ローンが残っていると車を買い取ってくれないというのは嘘ですが、ローンが残っている分手続きが面倒になってきます。買取店は、そんな相談にものってくれるので頼もしい存在です。

コメントを残す