人気のない車の車買取は得?損?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 人気のない車の車買取は得?損?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
人気のない車の車買取は得?損?車買取GoAhead

自分が乗っていた車は市場で言う『不人気車』だったが車買取業者に依頼して売却することができた、と聞くことがあります。これは売却した側からは『得』ですが、買い取りした側は『損』となるのでしょうか。

そうではありません。近年、車買取業者の販路は著しい変化と進化をしています。そして以前は査定額さえ付かなかった『多走行車』でも、現在では多少の価格が付けられることが多いようです。

特に買い取り専門業者であれば、いろいろな中古車販売業者から注文を受けているので、在庫として抱えるかもしれない不人気車でも高く買い取りしてくれることがあります。

また海外では日本での不人気車などはまったく関係ありません。日本車は海外で人気があるので需要が多いのです。海外に輸出している車買取業者だと高く買ってくれる可能性もあります。

不人気車だからとあきらめる必要はまったくありません。価値が低いということはけしてなく、また海外への販路もあるので査定額さえ出ないということもありません。

コメントを残す