車買取の査定金額に有効期限?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 車買取の査定金額に有効期限?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
車買取の査定金額に有効期限?車買取GoAhead

車買取の査定額には『有効期限』のようなものがあることを知っていますか?実際に期日を限定するということではありませんが、有効期限がある、と言われる理由は車を『査定』してもらうことに関係しています。

中古車市場の相場は一日のうちでかなり大きく変動しています。その価格変動が車の査定額にも影響を少なからず与えています。ある日に車買取業者で査定してもらい査定額を算出してもらいます。2週間ほどして同じ業者で同じ査定士の人に査定してもらうと査定額が違っているのです。

しかも、その査定された価格は、初めの査定額よりも下がっていることがほとんどです。査定額は日にちが経つと下がることがほとんどで、日にちが経って価格が上がることはほとんどないことだそうです。

少しでも高く車を売却したいと思うなら、一括査定を依頼して、自分の希望や条件になるべく近い査定額を算出している車買取業者を選び、なるべく早く売却する決断をして車を買い取ってもらうのが一番良い方法だと思います。

コメントを残す